お弁当

c0234235_08070296.jpg
旦那さまのお弁当
メカジキのソテー
卵焼き
プチトマト
スナップエンドウ
厚揚げとエリンギのオイスターソース煮込み
ゴマご飯

久々に卵焼きを焼いてみた。卵一つで作る卵焼きはやはり難しい。
今日は久々の雨。このまま梅雨に入ってしまいそう。

[PR]

# by pecolincho22 | 2017-05-25 08:06 | 作ったもの | Comments(0)  

2017年5月湯河原温泉旅行〜その1〜飯田商店

c0234235_10305520.jpg
湯河原に一泊してきました。お目当てはあの憧れの旅館に泊まること。実家が横浜の私は、湯河原は近すぎていつも後回しになってしまうのですが、今回話題のふるさと納税を利用して憧れ旅館に行ってきました。

とはいえ湯河原。旅館はいいが、落ち着いた街でありまして滝とか梅林公園とか見るくらいかな・・・なんて思っていたらラーメンの名店まで出来ている様子。せっかくなので行きましょう!
c0234235_10373922.jpg
朝6時半に首都高に乗り込み、海沿いを走ります!なぜこんなに早起きかというと7時から8時、9時、10時、10時半に整理券が配られるのです。
c0234235_10401841.jpg
8時五分前に飯田商店さん到着。ライバルのおじさまがひとりおりましたが、私たちは整理券8番9番でゲット!参考までにこの日は平日金曜日です。7時の整理券で6人いたということになります。
c0234235_10461717.jpg
整理券をゲットした後は、滝でもみようと思っていましだが眠い。とにかく眠いので喫茶店に入ってコーヒーでも飲むことに。駅前にあるWESTさんに行きました。車は飯田商店の駐車場において一キロほど歩きました。
c0234235_10533881.jpg
私はロイヤルミルクティー、旦那さんはコーヒー。朝から何も食べてなかったのでチーズケーキを半分こ。本を読んだりおしゃべりしたり、のんびり過ごしました。地元の方がいらっしゃる古き良き喫茶店。時間を潰すにはちょうど良かったです。
c0234235_10580474.jpg
飯田商店には10時50分までに戻らないと整理券がパァになるので10時15分喫茶店を後にして飯田商店へ戻ります。途中タコさんの公園でちょいと遊びました。ブランコやターザンみたいのとか。やっぱ大人になってもたのしいです。
c0234235_11011938.jpg
行列の写真は撮り忘れましたが、整理券受け取りで41名でした。整理券の番号順に並びます。その後整理券なしの方がならんで平日金曜日、開店前ざっと60人でした。ひぇ。。8番9番の我々は第1巡に入れ、テーブル席に通されましたよ。
c0234235_11052919.jpg
きたきた〜!
c0234235_11060567.jpg
私は醤油ワンタンらーめん。スープが美味しい!!ずっと飲み続けられるスープ。麺はつるつるの細麺。ワンタンの皮もつるつるでしたので同じ皮かな。
c0234235_11130328.jpg
旦那さんの塩チャーシューワンタンらーめん。優しい塩スープ。チャーシューには蒸し鶏も入っていました。どのお肉も臭みがなく食べやすい。

たしかに美味しい。何度も食べたくなるラーメンです。我が家は醤油に分配があがりました。塩も美味しいのですが醤油のがインパクトありました。

この後も行列は絶えず。
私たちは小田原に向かい美女と野獣を見て旅館へ向かいました。


[PR]

# by pecolincho22 | 2017-05-24 08:08 | 旅行 | Comments(2)  

お弁当

c0234235_08082895.jpg
旦那さまのお弁当
鮭と雑魚と小松菜の炒飯
スナップエンドウ
エリンギとハムのバター炒め
プチトマト

ボーッとしながら作っていたら塩っぱくなってしまった炒飯。でもボーッとしていたからフライパンの上でじーっくり焼かれていたのでいつもよりパラパラに仕上がった。。

昨日のお土産事件。旦那さんから連絡があり、お土産家にあるよ。と言われ、呆然。あーボケてる。完全に。
自転車に置いた思い込みやら、紙袋を持った記憶が曖昧。もう最悪だ。

ボケてるわ、完全に。反省。

[PR]

# by pecolincho22 | 2017-05-23 08:07 | 作ったもの | Comments(0)  

お弁当

c0234235_08125830.jpg
旦那さまのお弁当
アスパラと人参の肉巻き
ゆでたまご
蓮根のきんぴら
大根とがんもの煮物
海藻ふりかけごはん

あー、今ブログを更新しながら何か足りないなと荷物を見渡すと会社へのお土産がない。。あ、自転車のかごに入れっぱなし?ありゃ、ありゃ、やっちまった!!
我ながらボケてる。
今旦那さまに連絡して回収依頼をしていますが未読のまま返事がない。

あーたのむ!!早くラインに気づいてくだされ。悲


[PR]

# by pecolincho22 | 2017-05-22 08:12 | 作ったもの | Comments(0)  

キャロットケーキとベーグル

c0234235_10221704.jpg
ローズベーカリーさんのキャロットケーキ。久々に食べましたがやっぱり美味しい。甘いものがそんなにすきじじゃない、旦那さんも好きな甘さ控えめがよい。スパイスもほどよいのよね。
この日は母の日仕様でお花のチョコレート付きでした。
c0234235_10261741.jpg
週末朝ごはんは、ハムチーズを挟んでベーグルを。この日つくったものです。旦那さまにもベーグルは好評でした。復習せねば。。


[PR]

# by pecolincho22 | 2017-05-21 10:21 | 甘いもの | Comments(0)