人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海宝@高田馬場

海宝@高田馬場_c0234235_16375426.jpg
ゴールデンウィークのいろいろ。旦那さまの友人と恒例の飲み会。牡蠣のシーズンは終わったけど以前も伺った高田馬場の海宝さんへ。
海宝@高田馬場_c0234235_16444569.jpg
まずはお通し。しみしみのお出汁に高野豆腐とうずらの卵と海老さん。あービールが美味しい。
海宝@高田馬場_c0234235_16470914.jpg
炙りホタテのサラダ。いや〜こちらも新鮮ぷりぷり。
海宝@高田馬場_c0234235_16375426.jpg
ゴールデンウィークスペシャルで12ピース半額とのこと。まずは生牡蠣を!クリーミー美味。レモンだけでもじゅうぶんな美味さ。
海宝@高田馬場_c0234235_16491675.jpg
蒸し牡蠣を一人一つ。
海宝@高田馬場_c0234235_16495522.jpg
蒸し牡蠣ちゃん。ぷりりーん。ジューシー。
海宝@高田馬場_c0234235_16504309.jpg
季節のもので若竹煮。は〜春だな〜。お出汁が美味しい。
海宝@高田馬場_c0234235_16515198.jpg
こちらも旬のあさりバター。たぷたぷのあさり汁が無限に飲めます。
海宝@高田馬場_c0234235_16522046.jpg
クーポンでゲットした牡蠣フライ!ひとり二つづつ。さくさくジューシー。ぜひクーポンで食べてください。
海宝@高田馬場_c0234235_16552207.jpg
半額12ピースを今度も生と焼きを半分づつ。私は焼きが一番好きかも。
海宝@高田馬場_c0234235_16571606.jpg
まだまだ続きます。新玉ねぎ、パプリカなど旬野菜がたっぷりはいった牡蠣グラタン。クリーミー。またたべたいの。
海宝@高田馬場_c0234235_16590781.jpg
旬の塩カツオ。塩がきいているのでそのままたべれます。あっさり。美味。
海宝@高田馬場_c0234235_16595515.jpg
牡蠣と岩のりの雑炊。これ美味しかったなぁ。五穀米のお雑炊も珍しいけど牡蠣も雑炊あいますね。

牡蠣三昧でおなかいっぱい。
ビールで始まり、白ワインを4本空けました。
飲み過ぎ食べ過ぎはパァッとするには良いでしょう。
久しぶりにみなさんに会えて楽しかったです。


by pecolincho22 | 2017-05-10 08:10 | 美味しいもの  

<< ダンダダン酒場@高田馬場 お弁当 >>