人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スモークサーモンと玉ねぎのサラダ

我が家でよく作るスモークサーモンのサラダ。
スモークサーモンと玉ねぎのサラダ_c0234235_15522921.jpg

作るって言っても玉ねぎスライスして、水にさらして絞って、スモークサーモンと合わせて、ケッパーがあれば散らして、フレンチドレッシングをかけて食べるだけの超お手軽簡単なんだけど、これも旦那さまのお気に入り。
この日はカイワレ大根があったから、散らしたけど、水菜とかもあいますな。

ケッパーはヨーロッパだと1ユーロほどで小瓶が買えるのに、日本じゃ400~600円くらいしててもう倒れちゃいそう。でもあるとアクセントになるし、なんとなく使いたいからヨーロッパに旅行にいく知人がいると、お土産はケッパーをお願いしちゃう。
うちの旦那さまは、豆という。いや、ケッパーだってば。といっても、豆という・・

by pecolincho22 | 2013-11-21 17:47 | 作ったもの  

<< 夫婦茶碗 生チョコロール >>