人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大分旅行~その3~竹と椿のお宿_花べっぷ(お夕食)@別府

お待ちかねのお夕食です。
地元野菜をつかった三種の先付。
ウナギにアスパラ・パプリカ・大根・トマトなどが醤油ダレ、ゆずこしょうジュレなど3種のお味で楽しめました。彩がきれい
大分旅行~その3~竹と椿のお宿_花べっぷ(お夕食)@別府_c0234235_23243983.jpg
お造り。この日は、伊佐木、勘八、太刀魚。
太刀魚のお刺身って珍しい。九州の少し甘めのお醤油でいただきました。
大分旅行~その3~竹と椿のお宿_花べっぷ(お夕食)@別府_c0234235_23245731.jpg
お魚(失念)の利休焼き。
大分旅行~その3~竹と椿のお宿_花べっぷ(お夕食)@別府_c0234235_23250498.jpg
しろさきエビのつみれ煮。これ美味しかったな。上品な餡とつみれも合うし、東岸やカボチャの甘味ともあってました。
大分旅行~その3~竹と椿のお宿_花べっぷ(お夕食)@別府_c0234235_23250980.jpg
鶏の豆乳鍋。こちらもね、鶏がやわらかく、豆乳スープのお味もおいしい。
大分旅行~その3~竹と椿のお宿_花べっぷ(お夕食)@別府_c0234235_23252811.jpg
ここらへんでとてもおなかがいっぱい。
でも謎の湯葉巻きが。スパイシーソースをつけていただくのですが中華麺もはいっており結構なボリューム・・
大分旅行~その3~竹と椿のお宿_花べっぷ(お夕食)@別府_c0234235_23254300.jpg
最後に揚げ物。。明日葉と鯵フライ。自家製食べる柚子胡椒でたべてくださいとのことです。明日葉の天ぷらは衣が厚すぎたのと冷めてたので少し残念。
大分旅行~その3~竹と椿のお宿_花べっぷ(お夕食)@別府_c0234235_23255508.jpg
ごはんと一緒に。食べる柚子胡椒は麹が混ざった甘めのものでした。
好きな方はすきなのかも。
大分旅行~その3~竹と椿のお宿_花べっぷ(お夕食)@別府_c0234235_23261579.jpg
おなかがいっぱい
大分旅行~その3~竹と椿のお宿_花べっぷ(お夕食)@別府_c0234235_23262270.jpg
最後にデザート。マンゴープリンとフルーツ。
フルーツだけでもよかったのだけどな。

夕食はおなか一杯になりました。地元の日本酒もいただいたような気がしますが銘柄すら忘れてしました。

お部屋に帰ったら、お布団がひかれていました。
次は朝食です。

by pecolincho22 | 2014-09-29 12:23 | 旅行  

<< お弁当 大分旅行~その2~竹と椿のお宿... >>