人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年2月青森旅行〜その1〜東京駅ラウンジと東北新幹線グランクラス

2018年2月青森旅行〜その1〜東京駅ラウンジと東北新幹線グランクラス_c0234235_14135725.jpeg
青森旅行記始めます。最近記憶力が衰えていて時間が空くといろいろ忘れてしまうので、サクサク行きます。
今回の旅行の目的のひとつ、グランクラスに乗ります。
2018年2月青森旅行〜その1〜東京駅ラウンジと東北新幹線グランクラス_c0234235_14212125.jpeg
グランクラスの利用者は東京駅のラウンジが利用できるとのことで行ってみました。
2018年2月青森旅行〜その1〜東京駅ラウンジと東北新幹線グランクラス_c0234235_14234826.jpeg
お席に案内されるとドリンクメニューがいただけます。
2018年2月青森旅行〜その1〜東京駅ラウンジと東北新幹線グランクラス_c0234235_14253101.jpeg
2人ともカフェラテを。サツマイモのタルトも付いてきました。程よい温度のラテが身体を温めてくれます。
2018年2月青森旅行〜その1〜東京駅ラウンジと東北新幹線グランクラス_c0234235_14283910.jpeg
陽の光が差し込む快適なラウンジでした。
2018年2月青森旅行〜その1〜東京駅ラウンジと東北新幹線グランクラス_c0234235_14300398.jpeg
ラウンジは8時から。私たちは8時40分の新幹線なのでお茶とお手洗いを済ませてホームへ向かいます。帰り際、お水かお茶のミニペットボトルがいただけました。
2018年2月青森旅行〜その1〜東京駅ラウンジと東北新幹線グランクラス_c0234235_14321597.jpeg
ホームにいくと、緑の車体はやぶさがいます。赤いのはなんだっけな??途中切り離ししますが東京くらは連結して出発です。
2018年2月青森旅行〜その1〜東京駅ラウンジと東北新幹線グランクラス_c0234235_14393719.jpeg
グランクラスのふかふか高級シートがお出迎えです。
2018年2月青森旅行〜その1〜東京駅ラウンジと東北新幹線グランクラス_c0234235_14414251.jpeg
確かに広々。乗り心地抜群のシート。身体が全く疲れませんでした。
2018年2月青森旅行〜その1〜東京駅ラウンジと東北新幹線グランクラス_c0234235_14441148.jpeg
さてさてグランクラス。新幹線のファーストクラスを歌っていますので飲みものはアルコール類ふくめて飲み放題となっています。また軽食もでます。
2018年2月青森旅行〜その1〜東京駅ラウンジと東北新幹線グランクラス_c0234235_14461469.jpeg
青森新幹線なので最初はシードルをいただきました。飲みやすく甘すぎず美味でした。A-factryさんのもの。
2018年2月青森旅行〜その1〜東京駅ラウンジと東北新幹線グランクラス_c0234235_14495270.jpeg
軽食は洋食と和食が選べます。それぞれ頼んでみました。洋食はサンドウィッチと鴨とフルーツ。タマゴサンドが美味でした。
2018年2月青森旅行〜その1〜東京駅ラウンジと東北新幹線グランクラス_c0234235_14523719.jpeg
和食はいくらが乗ったちらし寿司やら煮物やら青森らしくホタテフライなど。どちらもまずまず。
2018年2月青森旅行〜その1〜東京駅ラウンジと東北新幹線グランクラス_c0234235_14545382.jpeg
旦那さんはシードルからビールに切り替えたりしてました。
2018年2月青森旅行〜その1〜東京駅ラウンジと東北新幹線グランクラス_c0234235_14555645.jpeg
お茶を飲んだり。
2018年2月青森旅行〜その1〜東京駅ラウンジと東北新幹線グランクラス_c0234235_14565713.jpeg
簡単なおつまみとしておかきと季節限定のチョコレートパウンドがつきました。
2018年2月青森旅行〜その1〜東京駅ラウンジと東北新幹線グランクラス_c0234235_14583700.jpeg
食べてはシートでうたた寝しながらグランクラスを楽しんでいたらあっという間に八戸に到着。
2018年2月青森旅行〜その1〜東京駅ラウンジと東北新幹線グランクラス_c0234235_15001335.jpeg
すごく良かったですがもう一度乗るかと聞かれると乗ってもいいけど乗らなくてもいいかな。というところ。
2018年2月青森旅行〜その1〜東京駅ラウンジと東北新幹線グランクラス_c0234235_15025130.jpeg
快適には過ごせますし、満足は得られると思います。

by pecolincho22 | 2018-02-19 20:00 | 旅行  

<< 2018年2月青森旅行〜その2... 白銀の世界 >>